春の訪れ

今週に入り、暖かな日差しの日が続いていました。

残念ながら今日から天気は下り坂ですが…。

明日の天気予報には久々の雪だるまさんもでていましたね。

今井書店での販売会が心配です。


先週あたりから暖かくなってきて、

春らしくなってきたなぁと思っていました。

今週に入り、ポレポレの裏にある森(林かな?)から

『ホーホケキョ、ケキョ、ケキョ』

と言う鳴き声が聞こえるようになってきました。

いよいよ春らしくなったと思っていた矢先のこの天気。

少々、テンションが下がります。


まだまだ寒暖の差が激しい日が続きそうですので、

体調を崩されないようにお気をつけください。

天気が良くなったら、ポレポレの裏のウグイスが

美声を響かせてくれるかなぁと期待をしています。


春の訪れを身近で感じることを密かな楽しみにしている

森山でした。



明日は年がら年中、日焼けしている渡部さんです。