てんこもり

こんばんは、井川です。

この前の祝日にキャンドルナイト生活介護にて開催しました。

凄く綺麗だったです。

準備も楽しくさせてもらいました。

自分にとって始めてする事って物凄く楽しい事だと感じました。

キャンドルナイトに使うビン集め、ビンのシールはがし、ビンをディスクサンダーを使いカットするやり方も習う事が出来ました。

力をいれすぎるとヒビがはいります。

上手く切れると嬉しいんですよね。

当日には生活介護の窓にサンタやツリーをなんとかシートを使い作りました。

これも初体験でした。

習いながらではありますが中々のものが出来たのではと思いました。

今回のキャンドルナイトを経験させてもらいやっぱり始めての事を経験する大切を凄く感じました。

それとその経験が楽しくないといけません。

これからも先輩職員にたくさんの事を習いつつ、利用者の皆さんにも同じ気持ちになってもらえるような活動をたくさんしていきたいです。