コロッケの誘惑

僕の現在の流行はズバリ『コロッケ』です。

週に少なくとも3回は毎晩、コロッケを食べています。それも一度に2個です。


仕事帰りの道中、自然とコロッケの映像が頭に浮かんできます。

超えなければいけない超難関が4カ所。その超難関とは・・?

そうです!

コロッケ販売を請け負っている『コンビニ』が、その正体です。


第一の難関がローソン嫁島店。次に忌部にあるファミリーマート

3番目の刺客はローソン大東店。そして最後の砦はファミリーマート大東店です。

それぞれの難関に近づくにつれて


(コロッケ買っちゃおうぜ。おいしいぜ。)


との悪魔の囁きが聞こえてきます。

その都度、心の中では葛藤が沸き起こり

通過するまでの僕Vs悪魔との真剣勝負が始まります。

しかし、僕は悪魔の囁きごときに負けるわけがありません。

自分で言うのも何ですが、僕の意志力はなかなかのもんです。

第1関門~第3関門までは、完全にスルーできます。

ここ4ヶ月は負けなしの連勝記録を真っしぐら。楽天マー君も顔負けです。


ここで


(さすがは渡部さん。意志が強くてカッコイイ!)と


視聴者のみなさんは思われるでしょうが、それではただの常識人。

この話はまったくもって面白くありません。


なんと最後の砦であるファミリーマート大東店で

悪魔の軍門にいとも簡単にくだっていきました。

その原因は何なのか。

その前3つの関門には鉄の意志力で悪魔の囁きを完全無視!!

自問自答しながら僕なりに分析してみました。

すると、驚愕のある答えが浮かび上がりました。


そうです。3つの超難関を突破したことにより

自分自身にご褒美をあげたくなっちゃたのでしょうね。


(うふふふふ。たけしよ。よ~く、悪魔の誘惑に打ち勝った。すばらしい❤)


と天使の囁きが聞こえてきたのです。まったくもってたけしはあまちゃんです。

じぇじぇじぇじぇ!!!


結局、最後の砦であるファイミリーマート大東店で必ずコロッケ2個を購入していました。


(なべっこちゃんのバカバカ馬鹿!)


悲しい悲しいお話でした。

                                   以上、渡部でした。

次は田崎さんです。よろしくコロッケです。