2013-09-14

エビカニックス。

皆さんご存知ですか? 私は今日初めて知りました。


というのも、久々に姪に会ったので、最近の流行は何なんだろうと疑問に思い、姉に聞いてみたところ帰ってきた返事がエビカニックスでした。


そして、姪っ子お得意のダンスの披露が始まるかと思いきや、「勉強するわ」と言って、何やら準備運動のような行動が始まりました。


私は、エビカニックスが何なのか、さらに気になるのですが、「まだやねん」と言われ、なかなかダンスを見せてくれません。


自分で何か心の準備をしているのでしょうか。すごく一生懸命やっているのですが、何の為なのかよくわかりませんでした。


次の瞬間、彼女の言う「勉強」は終わり、ついにエビカニックスが始まったのです!


そして、一緒にしてほしいと言われ、「エビ!カニ!エビ!カニ!」とダンスを教えてもらい、楽しんだ訳です。


それにしても、あの「勉強」の時間は何だったのか。自分の子供の頃も同じような事あったのかな。


色んな疑問と興味が湧いてきました。


彼女のおかげで?31歳で初めて習得したエビカニックス!明日もこれで彼女のハートを掴みつつ、何の思いや意図があって行動しているのか、じっくり探ってみたいと思います。

曳野(碧)