☆早寝早起き☆




最近は台風のおかげで雨が降り~暑い季節

から急に涼しくなり始めました。


暑かったり寒かったりと体調管理に

気をつけないといけないなーと思ってる

私ですが最近~ある職員さんの一言から

早寝早起きを始めました!



健康のために(というより痩せるために~笑)

まずは生活習慣からということで見たいTVを

我慢し今までよりも2時間前には部屋を暗くし

布団に入り~朝はいつもより1時間前に

起きるようにしました。


朝起きるのが苦手な私でしたが少しずつと早寝早起き

が習慣になり、朝のニュースを必ず見て家をでるようになりました。



毎朝ニュースを見ていたおかげで先週のある方

の通院のヘルプの時では診察を待っている間

利用者さんが最近のニュースの話しをされたので

すがその話しにも一緒になってお話することができました。

ニュースを見ることによっていろんな方との

会話が増えていき、健康的にも早寝早起きって

大事だなーって今更ながらに思いました。




これからもっと早く起きれた日は家から

近い江島大橋をウォーキングし~朝日が見たい

と思っている常峰でした♪♪♪(笑)



明日は曳野さんです!!