永久にともに

久々にお盆に会った同級生を見て私より歳をとったなぁ~と感じた、曳野美(美しくの美)です。


先日、ポレポレの利用者さんの企画で日吉津のイオンに行って来ました。

自分達で何処に行きたいのか考えて決めた企画!議長に書記と本格的に会を進めていました。

いざ!日吉津へ! 向かう車中ではドキドキする~とか、初めて行くから楽しみだ~と会話が弾んでいました。

目的地へ到着し買い物する人、辺りをキョロキョロする人、そして目の前に何やら…『お化け屋敷』実は皆初のお化け屋敷だったようで、中に入った途端動けなくなって腰を抜かす人、それでもゴールまでたどり着く事が出来ました。

次にゲームコーナーへと行き、そこでも初プリクラ! 画面に向かって笑顔でポーズ。

ある利用者さんの一言『こだま通信に載せて良いですよ』是非にと思った私でした。

時間が限られた中で一人一人が行きたい所に行けたのかは課題だと思うのです。

帰りの車中では行きと違って爆睡している利用者さんの寝顔を見たら何だか嬉しい気持ちになりました。

初、日吉津イオンに初お化け屋敷に初プリクラ!!

全部が初めてばかりを一緒に楽しめた楽しい一日でした。

そして今日は家族会でした。利用者さんから、『この前は楽しかったです、食べ過ぎてしんどかったですわ』と嬉しい言葉をいただきました。

これからも色んな初に立ち会いたいです。

♪♪共に歩き~♪共に願い~♪共に笑い♪そんな日々を描きながら~~~♪♪

☆ 実現しよう☆