京都旅行

2泊3日の旅、行って来ました。

下大迫です。

初日に下鴨神社に行って古本市見てきました。

30店ぐらいテントがあって、一通り見るのもけっこう時間がかかりました。

中古CD2枚、中古本2冊買いました。

2日目は京都駅の地下街で過ごしました。

中華料理を食べて、お土産を買って、コーヒーを飲んで、本屋さんに入ったりしてました。

方向音痴の僕でもけっこう地下街歩けるようになりました。

特別おもしろい話もないのですが、印象に残ったのは、

ホテルのキーがカード式になっていて、カードを指定の場所に入れないと電気もテレビもつかなくて戸惑った事。

あと、バスに乗った時、運良く座れてラッキーと思ったら、

立ってる人で混雑してきても誰も横に座りませんでした。

変だなー、と思って後ろを見たらシルバーシートでした。

しばらくしてやっと中学生くらいの女の子がおずおずと座りました。

シルバーシートって利用しにくいシートだな、と思いました。

明日は山田さんです。