ユーフォニウム

最近キャラ弁を作ってこられる利用者さん!今日はどんなキャラ弁かなとお昼の時間が気になってる 曳野美(美しいの)ですm(__)m


先日、市内小学校にてブラスバンド部が何校か集まり合同演奏会&講習会がありました。我が娘はユーフォニウム

梅雨が明けた体育館には大勢の子供達が集まり熱気に溢れていました。


その昔、中学時代は私も吹奏楽部に入ってクラリネットを吹いてた頃を思いだし・・・。

そして、各パートに別れて講習会、その後全員揃っての演奏会でした。初めて出会う他校の子供達と素敵な演奏にしばし酔いしれていました。

心を一つにし息を合わせる事の大切さ、どんな場面でも同じ様に思えます。

これから出会う沢山の方から多くを学び一音一音丁寧に気持ちを込めて素敵な音色を聞かせて欲しいと思います。

日々練習した努力はいつか実を結んでくれたら嬉しいですね。私も娘に負けず日々精進していきたいと思ってます。


追伸☆

竹元さん 御結婚おめでとうございます!!

明るく笑いのたえない家庭を~♪