☆2013-07-10☆



昨日と今日と二日間~初の☆研修☆に

行かせていただきました常峰です!





最初の講義では緊張してるとともに

私にとって少し難し言葉などばかりで

頭の中が固まってしまいましたが

休憩中説明してもらったりと

少しずつですがわかるようになり~

次の講義では「ルーマニアの障害者施設」

というビデオ見ました。そのビデオの内容は

とても衝撃的で考えさせることばかりでした・・・。



はじめての研修で最初は緊張してましたが

二日目は講義を聞いたあと班に分かれ

意見をいって話し合ったり実習したりと

いろんな方の意見やお話がきけて

とても楽しく勉強なることばかりでした。




お昼も研修で頼んだお弁当が予想していた

よりもおいしく午後からもとても頑張れました♪(笑)


もっと詳しく書きたいことがあったのですが

今日は二日間使った頭をゆっくり休ませまた

明日から気合いをいれて頑張りたいと思います!!!





常峰


明日は曳野さんです。