埴 沙萌さん

仁宮さんへ 「足元の小宇宙」見ましたよ~」

一人で「わあ~、すごい!」「きれい!」

と感激して見ていました。

植物の汗が太陽の光で輝いて

キラキラ輝いて

ずーっと見ていたい。

足元の雑草と言われる花たち

よく見るととても複雑な作り

見えないところで

こんなに奇麗に咲いている。


私はドクダミが大好きです。

私が小さい頃、祖母といつも一緒でした

祖母が草取りをするとドクダミの匂いがして

その香りとともに祖母を思い出します。

とても可愛がってもらったのですが

何も恩返しが出来ませんでした。

もらった恩は、また誰かに返して行こうと思います。


テレビを見て感激している私を横目に、夫は

「何がおもしろいかわからん」

いいんです。

私も夫が地図を夢中で見ている姿に

「何がおもしろいかわからん」

と思うから・・・

今日は七夕

雨ですね

織り姫と彦星は逢えるでしょうか


明日は「何歳になったら、そんなに花が好きになりますか?」

と、不思議そうな池添さんへバトンタッチです。