ー3キロ

初めまして!

ブログに参加させていただく事になりました。

こだまに入って一年と言う記念すべき日が後二日にせまった今日。

もう一人の曳野美です(美しいの美です)

半年前は生活介護、そして今はちょっと怖くて、

時には優しい大先輩とポレポレに居ます。

実は、昼休みに「ダイエット作戦」を始めました。

以前、休暇中はご飯を食べゆっくりと話しをして過ごしていましたが、

最近 数人の利用者さんと近くの神社へ行き階段の往復(始めと終わりには並んで挨拶)

その次に、大きく腕を振って二の腕引き締め運v動のウォーキングをしています。

あまり体を動かす機会のない中、

少しでも一緒に体を動かして気分をリフレッシュし、

午後の仕事をまた頑張る。

ご飯を食べるのに一時間近くかけていた利用者さんも、

ウォーキングを始めてからは食べるのが早くなりました。

「運動に行きますか?」と言う問いかけに

「はい、行きます」と笑顔で応えてくれます。

周りの景色を見たり、会話をして楽しく歩いてます。

仕事をしている顔と違った表情が見れ、

なんと言っても【継続は力なり】です。

仕事の中にやりがい、楽しさを感じてもらい、

違った表情も引き出していけるよう

休憩時間を有効に使っていきたいと始めています。

最後に初めてのブログで本当何から書いて良いのか悩みました。

最近コメントが沢山入っているのでプレッシャーを感じてます

・・・なかったらど~しよ~(^-^;


これからもよろしくお願いします