母☆

おはようございます。

入江です。

ブログデビューをさせて頂きます。

私の母は行動力、抜群です。

50代で車の免許を取得し

今では一人で、あちらこちらへ。

(しかも飛ばし屋)

そして、努力家でもあります。

10年位前から

「韓国語を勉強する!」

と、突然の宣言。

NHKハングル講座を録画しながら

毎日、コツコツと勉強していました。

そこへ来て、韓流ブームです。

母はドラマに夢中になり

そして、韓国へ旅行に行くのが夢となりました。

なので、

今から3年前、母の定年退職のプレゼントに

二人で韓国旅行へ行って来ました。

そこで私は、あ然としました、、、

現地の方と母が片言の韓国語で、話をしているではありませんか、、、

私の母はすごい人です。

コツコツ努力をしてきた事が

自分の身になっているのです。

私も、母を見習わなければ!と思うのですが

これが、なかなか難しい、、、

でも、徐々にではありますが

私にも夢があるので

そこへ向かってコツコツと、自分なりに努力していきたいと思います!

次は、常峰さんにバトルを渡します。