あっという間の・・・

 育児休暇を終え4月1日から職場復帰をした山岡です。

1年というのはアッという間でした。

時が経つのはほんとに早いですね・・・(@_@;)


私がこだまに入社した時はまだ20代(後半でしたが・・・)。気が付けばもう

今年で37歳!!少し前には「負け犬」という言葉がはやり、「負け犬を貫いてほしい」

と当時の事務長さんに言われたこともありました。その当時は笑いながら

「負け犬のままかも・・・」と同い年の職員と話していた事を思い出します。

仲間がいるから焦ることなく楽しんでいた私も何とか結婚をすることができました。

昨年の5月には息子も生まれ「負け犬」から脱出していました。

楽しかった10年はあっという間でした。


 そして「初めての1年(出産・育児)」はもっと早く過ぎて行ったように思います。

今月の末には息子も1歳になります。

2652gで生まれてきた息子は今では9kgになりました。

初めての事ばかりで毎日が必死。毎日一緒にいるから少しの変化にも気づくことができました。

チョットした事でも嬉しかったです。「いつ寝返りするかな~ぁ?」「いつ座れるようになるかな~ぁ?」

「ハイハイは・・・?」なんて期待に胸を膨らませていたのも数カ月前。今では公園をチョコチョコと

歩いて楽しむことができるようになりました。まだしっかりとした足取りではありませんが

両手でバランスをとりながら楽しそうに歩いている姿がとても愛おしいです。

あっという間の1年。それでも息子には大きな1年。1年でこんなにも成長するんだな~ぁと改めて人間の

すごさを感じました。保育園でのお友達や先生とのかかわりの中で刺激を受け成長していくんだな~ぁと

感じています。


 毎日が時間と息子との戦いであっという間に1日が過ぎていきます。

「気づけば・・・」だともったいないので1日1日を大切にチョットの変化に気づくことができるように

していきたいと思います。

この先10年も「楽しい10年だったな~ぁ」と思えるように・・・。              (*^^)v 山岡