前を向いて上を向いて

本日川上さんからバトンを受け取りました野津です。

このバトン、明日は曳野さんにお届けしますよ!


一昨日の夜だったかな?

夜ジュースを買いに外へ出ました。

ふと上を見てみました。

久しぶりに見るキレイな夜空でした。

・・・・・・・・

リラックスできたようです。

頭の中がスッキリした気分になりました。



そして先日、生活介護利用者の方の保護者さんと電話でお話しする機会がありました。

数ヶ月ぶりのお話しする機会でしたので、自然と話も弾みました。

ヘルプの連絡だったり、こちらからもお誘いをさせていただいたり。

たくさんメッセージもいただきました。

その一言一言が大きな力になります。

皆さんに支えてもらっています。

その支えがあるからこそ、一日一日を送ることができています。


落ち込んでいるとき、疲れてしまったとき、そしてふぅ・・・・と一息つきたいとき

あなたはどうしていますか?

下を向くことももちろんわかります。

でもそんなときこそ

前を向いて、上を向いてみませんか?

自分にエネルギーを与えてくれる、癒してくれる、そんなたくさんの空間が

この世界には広がっています。


なんかしみっぽい文章になってしまいましたね。

ちょっと窓から空を眺めてから寝ることにいたします。

                                         野津