こんな私でも いいか

今年いただいた年賀状の整理をやっとはじめました

毎年いただけることに感謝しながら

また読みかえしました


「お元気ですか」

「また会いたいですね」

「お仕事がんばってください」

などうれしくなるひと言がそえてあります


その中でも特に

「一度こちらにいらっしゃいませんか」

の言葉に気持ちがゆらぎました

はじめて働きだした施設で一緒に仕事をしていた方からのものです

毎年毎年お互いが「会いたいですね」と言い続けて二十年くらいになります

私から行こうとすればいくらでも行けたのに

今まで行けなかった・・・

行こうとしなかった・・・


なんだか会う自信がなかったのかもしれません

でも

もうそろそろ

こんな私のままでもいいかぁー

と思えてきました

さっそく連絡してみます

そして

たくさんの思い出と多くのことを学ばせてもらった

施設も訪ねてみたいと思います

                   岩田