観葉植物

こんばんは~。

先日、生活介護ダイソーに買い物に行きました。今まで目に付かなかった観葉植物のすみに「観葉植物はマイナスイオンを出してくれるので、心身共に穏やかになる働きがあります。」と書いてありました。

なんだかその言葉に惹かれてついついその日の仕事が終わるとダッシュで買いに行きました。(笑)

なんでもハマったら衝動買いしてしまうワタシ・・・。小さいものから大きいものまで6つもこの数日間で買ってしまいました。

植物の育つ不思議なゼリー、ジュエルポリマーも買いました。

いろんな色があり優柔不断なわたしは決められず必要以上の量を買ってしまいました。

テレビの近くに置いてありますが、テレビのまわりはなんだか華やかになったし、見てるだけで癒されます。

これから枯らさないように大切に育てたいと思います。観葉植物はあまり手入れしなくても良さそうだしズボラなわたしにはぴったりかも・・・(笑)

竹元


※「こだま」からのお知らせ

いよいよ今週の土曜日に

「第2回こだま屋台村」

が開催されます。

内容は昨年を上回る企画が満載です。

ぜひ、遊びにきてください!

日時:9月29日(土)

12:00~15:00

f:id:npokodama:20120924220404j:image