食べ過ぎ注意!!

日が暮れるのがずいぶんと早くなり、秋が近づいてきました。

また一日の中で、気候が変わりやすい日が続いていますが、

皆様、お体にお変わりはありませんか?


森山は先日終えた検診の結果でも

悪いところは見当たらず、健康そのものです。


さてさて先週の金曜日に生活介護は大山にて「梨狩り」でしたね。

実は森山は梨が大好物なのです(笑)

梨狩り前日から生活介護の職員さんにお土産をお願いしていました。


そして当日、すばらしいお土産が届きました。

ビニール袋いっぱいの梨をいただきました。

玉はそんなに大きくなかったのですが、

20玉を超える数の梨をいただきました。

とても嬉しくなりました。


ところがです。

この週末だけで、残りが6個になってしまいました(笑)

この2日間は梨ばっかり食べていました。

本当に好きなものはいくら食べても飽きが来ないものです。


これから秋も深まるとおいしい食べ物が増えてきます。

食欲の秋とも言いますが、食べ過ぎには注意して

健康にも気を使って生活をしようと心に決めた週末でした。