2012-08-17

こんにちは、森山ゆです。




連日の暑さに耐えられず冷感クールマットを購入しました。

数千円で畳一畳分の大きさのものが買えたので正直あまり期待はしていなかったのですが・・・

これがほんといい働きをしてくれます。


今までは朝までエアコンをつけっぱなしという生活でしたが

このマットがきてからは、エアコンをつけている時間がへって省エネにもなっています。

寝ころぶと冷たすぎない温度で体をひやしてくれ朝まで快適です。

車のシート用もあるそうで、来年はこれも買ってもいいかも(笑)

最近凍らせたぶどうもマイブーム。

買ってきてすぐに洗って冷凍庫に放り込みます。

今日は初めてシャインマスカットというのを食べてみましたが、なんだか甘みが足りない気が・・・

やっぱり巨峰が1番だ!