たのしいひととき

川上です。

今日は「こだま職員と一緒にあそぼう」企画がありました。

ご来場いただいたみなさまありがとうございました。


私は、音楽コンサートの担当の1人でした。

松養の先生2人のすてきなギターにあわせて

たくさんの歌を一緒に歌うことができました。

おふざけもたくさんあり、みんなの笑い声も、音楽にのってきこえてきました。

歌が大好きな利用者のみなさんや、(強引な)お誘いにもかかわらず、快く引き受けてくれたお母さん方と楽しく歌っておどることができました。

本当にありがとうございました。

いっしょにうたった「上をむいてあるこう」よかったです。

いつも控えめでおとなしい利用者さんが、事前打ち合わせもないのに

歌詞をばっちりおぼえていて、

しっかり歌声を披露してくれたときにはとっても驚き、

またひとつ、彼のみたことのない一面をみさせていただきました。

今回のコンサートで得たことは、ぜひふだんの活動にいかしたいなあと感じることができました。

申し訳なかったのは、2人の先生にもっとスポットをあてて

歌声をきいていただくようにすればよかったことです。


コンサートが終わった後、また、このメンバーでまた歌を歌いましょうねとお話しました。


「たけもとさきえとハナゲーズ」


今度は、もっと完成度を高めて、ご披露できればと思います。

先生、またやりましょうね!

今日はほんとうにありがとうございました。