今日という日。

昨日からまた寒さがぶり返し、今日は雪がちらついていましたが

皆様、お体に変わりはありませんか?

森山は2日間たっぷり休養をし、とても元気です。


忘れもしない2011.3.11 PM14:46。

未曾有の大災害 『東日本大震災』。

死者・不明者あわせて1万9千人超。


あれから1年。

いまだに撤去のできない瓦礫の山、

故郷に帰ることのできない人々。


本当にこのままでいいのかと思わされる。

自分は当事者ではないが、被災地に行きその現状を

目の当たりにした一人として何かできることはないかと考えてきた。


『何でもいい、できることは何でもしたい。』

そんな思いで被災地を後にしてもう半年が経とうとしている。

この半年で何か大きなことが出来たわけではない。

額は小さいが募金をしたり、東北の製品を購入したりした。

でもこの小さなことの積み重ねしか今の自分にはできない。

こんな思いの方々が日本中にいて欲しい。

一人の力ではどうしようもないが

みんなで力を合わせることができれば大きな力になると信じている。


復興にはあと何年かかるかもわからない。

東北が一日でもはやく元気になれることを

小さなことを積み重ねて少しでも助けになれればいいと思う。

今後も自分にできることを続けていきたい。


『がんばろう東北・がんばろう日本』。