2012-02-18

皆さんこんばんは。

大雪です。

出掛けられる際はお気をつけください。

先日、生活介護の活動で県立美術館で開催されている

「ゆうあい作品展」の見学に行かせていただきました。

素敵な作品がたくさんあり、利用者の方と

「かわいいですねー!」

とお話しながら見てまわっていました。

こだま利用者の方の作品もあったり、ヘルプで同行させていただいている、フットサルで

一緒になる方の写真や作品もありました。

私が一番好きだったは木で作られた動物達シリーズ。

キリン、ゾウ、ライオン・・・

正面・上・下からと

「ここがこうなって・・・」

と考えながら360度の角度から見回していました。

とても可愛かったです。

そして歩いて回っていると、保育士時代の教え子兄弟の作品が。

「もう小学3年生になったのか・・」

みんな元気にしてるか、とても懐かしくなりました。

急な思いつきで、今から子どもたちからもらった手紙や写真を

見ようと思います。

こんなことあったなー。

○○ちゃん元気してるかなー。

みんな覚えているかな・・・・・・・。

ちょっと自分の世界に行ってきます。

                                          野津