充実した休日を・・・

 安定期に入ったので休みの日は旦那との時間を楽しむようにしています。


2人で過ごすことができるのもあと3か月と少しだと思うと、たくさん


2人での思い出を作っておこうと話をしたからです。


とは言っても、いざ休みになると「今日は何しようか?」と悩んでしまいます。


特に今はまだ寒いし、お腹のハリをしょっちゅう訴えている私を気遣い遠出を


することを控えてくれる旦那。なのでホントに行くところもなく悩みます。


今週は天気も良かったので少しドライブに出かけました。と言っても、買い物


ついでだったのですが・・・お互いに好きなアーティストの曲をレンタルして


出かけました。普段から会話はしている方なので無言が多いかと思うでしょうが、


車に乗るとテンションもあがり、案外と会話で盛り上がります。今はもっぱら


子供の話が多いのですが名前の話で大盛り上がりでした。結局はふざけてしまうので


候補すら決まらず・・・(;一_一)でも楽しかったです。


旦那の仕事柄、スーパーへ行って終わりだったのですが今回は私が初めて行くスーパー


だったので隅から隅までしっかり見て歩きました。私の家の周りは何件かスーパーがある


のですが、今回行ったスーパーはあまりスーパーで見かけないものとかも多く置いてあり


目を引きました。また、試食販売にも力を入れているらしく、お魚コーナーやお肉のコーナーには


お客さんから見えるように独立したキッチンがセットしてあり、常に焼きたてのお肉などの試食が


できるようになっていました。果物や焼き芋、お菓子、ドレッシングなど・・・たくさんの試食が


ありました。清潔感もあり、「こんなスーパーが近くにあるといいな~」と思いました。


夕飯の買い物なのに1時間近く2人でウロウロ・・・。「スーパーの回し者か!」と思うぐらいの旦那の


説明を聞きながらゆっくり楽しむことができました。今日は昨日とは反対の西に向かってのドライブ。


もちろんスーパーへ行きました(*^。^*)


 行き先がスーパーへだとしても2人でいると楽しいので今週も充実した休みになりました。


不思議と私が「楽しい!」気持ちでいるとお腹の子にも伝わるようで元気に動き回っていました。


「楽しい」「嬉しい」気持ちを大切に生活していこうと思います。


「もう少し暖かくなったら散歩2人でゆっくり散歩しような」と旦那。楽しみにしています。  山岡