やめられないのよ・・・

今日は移動支援で理髪店に同行!

これまでも何回か行ったことがあるのだが、

利用者の方と理髪店のご夫婦のやり取りが

なんとも微笑ましい・・・。


 お母さんも、ボランティアの理髪もあるけれど

「お金がかかっても良くしてくれるのでやめられないのよ」

と言って満足そうに微笑んでいる。


 理髪店のご夫婦と利用者のやり取りを聞いていて

こんなふうに、「あの理髪店に行きたい」

「おじさんや、おばさんとお話したい」

と選ばれるようにするにはどうした良いのだろう

と考えさせられた。


 こだまのサービスも、この理髪店のように

満足そうに微笑んで選んでもらえるように

していかないと、これから生き残っていけないかもしれない!

                 山田