年末にすること

こんばんは、原田です。


寒い日が続いていますね。


暖房のきいた中ですごすことが多いせいか

私の肌は乾燥、あかぎれに悩まされる毎日です。

今私の手の親指は端が両方ともパックリ割れています(泣)


ハンドクリームなどをこまめに塗ればいいのでしょうが

私は手がべたべたするのが嫌いでほとんど何も塗りません。

でも水仕事が多いので私の親指は日に日に深くパックリと割れていくのです。


少しでも衝撃を和らげようと最近「あかぎれバン」を貼っていますが

(少しでも物が当たると痛いので)

あまり効果はないようです・・・


話は変わって年末に妹の子供たちが大阪から帰省してきます。

子供たちだけ少し早めに帰ってくるので(妹夫婦は31日に帰ってきます)

お正月は賑やかな原田家になりそうです。

でも今から○○日は誰が子守で・・・とかしっかり決められていて

今から憂鬱です。

理由は子供たちが帰ってくると家は散らかり放題散らかるし

自分の時間はまったくなくなるからです。

でもかわいいから許すけど。


みなさんはお正月休みはどこかに行かれるのでしょうか?

私は子守しながらあかぎれをしっかり治したいと思います。


それにしても寒くなりましたね。

今週末の冷え込みはかなり酷いそうですよ。


ホワイトクリスマスですかね?


タイヤ交換がまだの方は早めに済ましたほうが良いですよ。

私はもう替えましたよ。って前回書きましたね(笑)


明後日は冬至ですので、得意のゆず湯に浸かって

あかぎれ・寒さを吹き飛ばしたいです。


あれこれ書きすぎて言いたい事が分からなくなったので

これくらいで終わりにしようと思います。

  

                       原田