食わず嫌い?

こんばんは、井川です。

皆さん食べ物の好き嫌いどうですか。

僕はわりと好き嫌いが多いんです。

いくら嫌い

数の子嫌い

なすび嫌い

卵の黄身嫌い

ピーマン嫌いなど他にも色々あるのですが、

この前ピーマンを食べる機会があり、

何十年ぶりに食べてみると以外に普通に食べる事が出来ました。

自分でもビックリでした。

小さい頃駄目でそれから食べなくなったものいくつかあるので

また挑戦してみようかな~と思っています。

歳とると味覚が変わると言いますよね。

卵の白身は大好きだけだと、黄身は嫌いだから、

目玉焼きやおでんの卵でも黄身ばかり残していて、

いつも、子供が真似するけんと怒られていたけど、

黄身も案内いけるような気になりつつあります。

また挑戦してみます