大切なもの

季節は完全に冬になろうとしている。

33回目の冬がくる。あと何回冬をむかえることができるだろうか?

充実した人生をおくります。


最近のキララは布団にくるまってあまりうごかない。

めっぽう寒がりなので猫のような状態になっている。

反対にココは人が読んでいる本の表紙をやぶいたり、はさみをかじったりで

相変わらずおてんばだ。

一つ様子が変わったのは、知らないものや、わからないことがあると首をかしげる仕草をする。

そのようすがとても可愛らしく愛しい。

当初の頃に比べ少し目が大きくなったように思う。

一緒にいる時間が長いとどんどん好きになってしまう。

寒い冬がやってきますが、キララもココもいつまでも元気でいてほしい。


この前地元の友達から電話をもらった。

「はっしん元気にしてるか?年末年始はどうする?」

といった電話だった。

距離が離れてあまり会えないけれども、こうして電話をくれる。

うれしくてたまらなくなる。

みんなでテーブルを囲めばみんな16歳に戻る。

この宝物のような関係をいつまでも大切にしたい。

橋本