心身の充実

皆さんこんばんは。

10月30日(日)、久しぶりにサッカーの試合に出場しました。

8月はサーカスの影響でなかったのですが、約3ヶ月ぶりということで

とてもドキドキしていました。

10月3週頃からジムに行ったり、夜23時くらいから9号線沿いを走ったり

少しずつではありますが、準備をしていきました。

激しい運動もしていなかったこともあり、体重は夏に比べて3kg増えました。

動ける体にしておかないと、チームのみんなにも迷惑がかかるので

しっかりと準備を。

半分の30分で交代だろうな・・・と考えていた私の甘い考えを見透かしたかのように

キャプテンから「人数ギリギリだからフルでよろしく!」との

メールが来ました。

そして試合のスタメンが発表されるとまたビックリ。

普段は左のサイドバックなのですが、センターバックが不在とのことで約1年ぶりの

センターバックに抜擢してもらいました。

試合ではとにかく声を出そうと、足がつるまで、倒れるまで走ろうと

自分のできる精一杯のことをしました。

良いセンタリングもあげることができて得点に結びついたので、

個人的に満足な内容でした。

普段あまり褒めてはもらえないのですが、キャプテンから

「のっちゃん今日よかったな~」と言ってもらい、とても嬉しく感じました。

なまった体を激しく動かすのは大変ですが、おもいきり動くのは気持ちよいものです。

心身ともに余裕を持って、これからの毎日を過ごしていきたいと思います。

ちなみに今週も試合ですが、まだ筋肉痛がとれていません。。。

早く筋肉たちを休めてやろうと思います。

                                       野津