最近ハマってるもの~

こんばんは~。

今回のブログは今わたしがハマってるものを紹介しようと思います。

まず、今までは甘いものがだ~いすきだったわたしは

最近甘いものにあまり興味がなくなってしまいました。

甘いものなら何個でも、いくらでも前は食べれたのに。

こないだいとことご飯を食べに行きました。食後にパフェを頼みましたが3ぶんの1くらいしか食べれずあとは食べてもらうことに。

頼むんじゃなかった~と後悔。

でももともと中学生くらいまでは、甘いものより塩っ気のものが好きでした。

高校生になってから味覚が変わり、甘いもの大好きになりました。

それが影響しているのでしょうか~?

そして、本題にうつりまして・・・

最近はこだまや家でよく「めかぶちゃ」や「うめこぶちゃ」をよく飲むようになりました。

少しずつ寒くなって来て冬がきるにつれてあたたかいものがよりいっそうおいしく感じますよね。

めかぶちゃはわかめの根っこ?らしくて、わかめも食べれるのでなんだか空腹が満たされた気分になります。

あともうひとつはまっていることは、半身浴です。冬になるにつれて新陳代謝が悪くなるので汗をかいて、新陳代謝を上げています。

最近は今までずっと体が固い!と言われ続けていたのでお風呂上がりのストレッチ、腹筋30回を毎晩寝る前に心がけています。

早く効果が出ないかな~と思いながらも気長にやらなきゃ何事も意味がないですよね~。

以上、竹元の最近はまっていることでした!