今年のうちにやっておきたいこと

こんばんは。桑原です。

ふとこのブログの今週のお題が目に飛び込んできたので、

そのまま書いてみようと思います。

今年のうちにやっておきたいこと(終えたいこと)

それは、、、これまでに溜め込んだモノの大処分大会です。

洋服に関しては、以前は質にこだわっていて

今はとても買わないようないいお値段の洋服ばかり着ていました。

処分する勇気がなく、着られない洋服を10年くらい大事に保管していました。

前回のブログで紹介した本の通りに取りかかったものの、埃にめっぽう弱い私は

アレルギーを発症してくしゃみ・鼻水に苦しみ、目も滲みるわ腫れるわの大騒ぎでした。

その弱ったところに風邪をキャッチして、治るのに二週間かかりました。。。

つ、つまり、、、中途半端なままで放置して、実に落ち着かない部屋で

何とかやり過ごしていた訳です。せつない。。。。。

そんなこんなで、まだ洋服しか終わっていない片づけの祭り。

靴はまだです。去年いくつか処分したのですが、まだ30足以上あります。

イムリミットは10/24なので、それまでにスカッとした部屋にして、

二度と祭りの必要がないようにしたいと思っています。

あの本によると、書類は基本「全捨て」だそうです。

無事全捨てできたら、私の身も心も軽くなっているはずです…!

桑原