十五夜

こんばんは、井川です。

今日は新月から数えて15日目の夜らしいです!

中秋の名月です。

良いお天気でしたね。ブログをご覧の皆さん、月見団子は食べられたでしょか?

月下で酒宴をされたでしょうか?

こだまでも、すすきををとり、団子を作りおいしそうに食べておられました。

すすき、もうでてる?と思っていたけど少しづつ秋になりつつあるんですね。

僕が小さい頃は車庫の屋根に上がり夜空を見上げていた事を思い出しました。トタン屋根に根寝転がりおやじと月や流れ星を見た事を覚えています。最近ではあまり夜空を見上げる事もないので今日は中秋の名月でも見ようかと思います。

団子は好きじゃないのでビール飲みながら。