誕生日

今日9月13日は私の母の誕生日です。なんともう58歳になります(^。^;)

いつの頃からか、私達の誕生日の祝いはなくなり、代わりに両親の誕生日を祝うようになりました。


でも私の場合、は姪っ子の七海と誕生日が2日しか変わらないので一緒に祝ってもらっています。

(≧∇≦)V


今夜は旦那も飲み会で留守なので帰宅後すぐに三上家に行きました。


昨日が『中秋の名月』でとても綺麗でしたが、今夜も『十六夜の月』で綺麗です。


なのでベランダにゴザを敷いて月を見ながらオカンの誕生日を祝いました。『もう祝ってもらう年でもないわねっ…』なんて言っていましたが


甥っ子のカイトや姪っ子の七海も一緒に祝ってくれるのでオカンも嬉しさが倍のようです。


今回はローソクに火を燈した後にオトンとカイトが誕生日の歌を歌ったのにはビックリしました。


『前はお月見したよね~』なんて話や昔の思いで話で盛り上がっていましたが、すぐに七海のいたずらで話が中断…。


可愛いから許されて笑いにかわっちゃう。子供ってホントにいいですね。


身体のあちこちが痛いというオカンですが、これからも元気で楽しく過ごして欲しいと思います。


今の三上家は動物園みたいな騒ぎです(-"-;)

ストレスが溜まると太ってしまうオカンなので、


疲れた時は私の家でゆっくりして、ストレスをためないでいてほしいと思っている山岡でした(-^〇^-)