今の気持ち。

毎日毎日暑い日が続き、昼間はツユダク・・・、

いや、汗だくになりながら仕事をしている森山です。

ほんとに毎日暑いですが、皆様お体にお変わりはありませんでしょうか?


さてさて、最近ある漫画を久々に読みました。

夜中、暑くてなかなか寝付けない時に目に付いてしまいました(・・;)


その漫画ですが、主人公は高校入学と同時に全くしたこのないスポーツを始めた

本当にど素人のスポーツ選手。

その彼が次第に成長し、チームになくてはならない選手になっていくと言う漫画です。


それを読み進める中で主人公と自分を次第に重ねて読んでいました。

自分も今までに経験したことのない障害者福祉のしごとに就き

4月から毎日、先輩方のやり方を見よう見真似でしたり

アドバイスを受けながら工夫をしたり、自分で考えてみたり・・・・。

ようやく仕事にも慣れ始めてきました。


漫画の彼も同じような境遇で、数ヶ月を過ごし、いよいよ公式試合デビューをしました。

ところが初めての公式試合ということもあり、チームの足を引っ張ったり、

練習で出来ていたことが出来なかったりと全くうまくいかない試合が続きました。


そんな彼が正念場の試合で言った一言が、今まさに自分が毎日考えていることと一緒でした。

その一言は


「今オレに出来ることをやってやる!いや、やるよ。」


です。


自分も今はまだまだ出来ることは少ないし、他の職員さんに迷惑をかけたり、

利用者さんに良いサービスが提供出来なかったりしていると思います。

ですが、今自分に出来ることを積み重ねて頑張ろうと思っています。

少しづつですが、前に前に進んで行きたいと思います。

そして漫画の主人公のようにチーム(こだま)になくてはならない

存在になれるように頑張りたいと思います。



皆様、この漫画が何か気になってますよね。

この漫画のタイトルは・・・・・・

考えてみてください。

自分は漫画好きですが、これは1.2を争う作品です。

ヒントは


1 いい所で完結 ←今でも続きを読みたい

2 赤坊主(主人公) 

3 全31巻

です。

長々とすいませんでした。森山