3年が経過して・・・

こんばんは。

暑い日が続いていますが、皆さんお変わりありませんか?

私は・・・察しの通りものすごく元気です。

今日は水郷際の初日でした。

花火を見ながら「今年ももう8月か・・・」

と感じていました。


こだまに入社して先月の21日で3年が経過しました。

もう3年経ったのか・・・という思いと、もっと前からいたような

そんな気持ちになりました。

充実した毎日を送らせていただき、ありがたい限りです。

この3年間で自分自身がどれだけ成長できたのだろうか。

どれだけ皆さんのことを知ることができたのだろうか。

昨日の支援が終わって家についてから、たくさん考えました。


ただ言えるのは、利用者の方一人ひとりと関わらせていただき、

笑顔を見ていると、もっと笑顔を引き出したい、

もっと気持ちをくみとりたい。

そう思います。


小さな表情の変化やアクションを見逃すことなく、

一人ひとりが充実した一日一日を送ることができるよう、

また来週から頑張っていこう。


                                  野津