ノーマライゼーション

今日はある利用者さんと米子にいってきた。

台風に吹き込む雨と風がつよく、景色は晴れたときほど綺麗ではなかったけれど、

それなりにお互い雨景色を楽しんだ。

世間話をしながら米子までの道のりを過ごした。

米子駅につくと一番に目についたのはエスカレータとエレベータだ。

これまでは長い階段を上がったり下りたり向かいのホームにいかなければならなかったのが、

エレベータやエスカレーターを使用することができるようになっていた。

利用者さんも

「車椅子のひともエレベータがついて楽にホームをいったりきたりできるようになりよかったなー」と嬉しそうに言っていた。

新しく設置されたエレベータをたのしむように何回も乗った。

まだまだ、たくさんの駅にエレベータやエスカレーターが設置されていない駅がたくさんある。

誰もがノーストレスな気持ちでステイションを利用できるようになることをお願いしたい。

橋本