大漁だぁ

こんばんは、原田です。




連休中、早起きして島根町に出かけました。

朝5:00に港から船が出るというのでそれに間に合うように準備をして出かけました。

f:id:npokodama:20110505053354j:image

私達が着いた頃には色とりどりの合羽を着た漁師さんが

もう船に乗り込んでおられて今から船が出るぞというころでした。

邪魔をしてはいけないと少し離れたところからみていると

私達に気がついた漁師さんたちが手を振ってくれました。

嬉しくなって私達も手を振り返しました。



1時間ほどしてさっき出ていった船が戻ってきました。

思っていたより早く(定置網だからだそうですが)

しかも大漁でした。

(何が獲れたのか残念ながら私にはよくわかりませんが)

なぜ私が船を見にいったかというと、友達が突然漁師に転職したからです。

半信半疑で行ったのですが本当でした。

今頃になってなぜ漁師なのかはいまだによくわかりませんがね(笑)頑張ってほしいです。