2011-03-24

皆さんこんばんは。

保育士時代の友人が、今年度いっぱいで勤務先を退職することになりました。

そして新しい職も決まり、なぜか私もホッとしています。

今では同期の職員もほとんどが辞めてしまい、当時は15名程度いましたが、現在は3名しかいません。

友人は保育士はもうやらない。

別の職に就こうと思う。

そう話していた翌日に安来の保育所の試験に行っていました。

地元が安来なので、これからは実家から職場に通うとのことで、私が何十回も泊まりに行った友人宅ともおさらばとなります。

今週末に約1年ぶりに同期のメンバーで集まろうと計画をしています。

その夜に泊まりに行くのでそれが最後ですね。

自分の家ではありませんがなぜだか寂しいです。


そして当時のメンバーでは何年も連絡をとっていない子もいますが、きっと当時の話でもりあがるでしょう。

一度はなしだしたら止まらないメンバーばかりです。

時間が許す限りたくさん話して、楽しんでこようと思います。

みんなに会えるのを楽しみにしています。