きょうだい

こんばんは、川上です。


今度の月曜日から、研修に出かけます。

3日間不在になりますのでこだまのみなさんにはご迷惑おかけします。

行き先は、兵庫県尼崎市

研修は午前9時すぎにはじまるので、


前日である、明日日曜日には大阪入りしようと計画しています。


大阪には姉がいますので、一泊泊めてもらうようにお願いしました。


正月にも帰ってきてくれたけど、お互いそんなに話もしていません。

家に居るときは姉に子供たちがびったりとくっついて、実家で年末年始をゆっくり過ごすという感じはなかったかもしれません。まあいつものことですけど。

子供たちも、いつも姉が帰ってくるのを楽しみにしていますし。


だから姉の最近のことなど、実際にはほとんど聞いていません。

大阪に着いたら、ゆっくり話ができると思います。



皆さんはきょうだいの間でどれくらい話をされますか?


自分の身の回りに起こっていることや、悩んでいること、はたまた恋愛話など、よく話す人と、そんなに干渉しないきょうだいもおられるかもしれませんね。


高校を出てから、ずっと関西圏で過ごす姉。


二人で話す機会はどんどん減っています。


私たち二人の姉弟

大人になればなるほど、気さくに話が出来るようになっていったように感じています。


とりたてて、神妙な話があるわけでもないし、

しょうもない話しかしないかもしれないけど、


お互いをねぎらうように話ができればと思います。