健康診断

こんばんは、原田です。



昨日健康診断を受けました。

どこも異常なしということでひとまず安心です。

ですが血管の細い私はいつも看護婦さん泣かせで

昨日も採血にとても時間がかかってしまいました。

最初若い看護婦さんが担当してくれ3回チャレンジされましたが、

まったくとれずベテラン看護婦さんに交代しカイロで温めながら手先をグーパーしながら

3回目でやっとでとれました。

ところがレントゲンをとって次の検査を待っていると先ほどのベテラン看護婦さんが私のところへやってきて

とてももうしわけなさそうに「もう一度採血させて下さい。血液が凝固してしまって・・・ごめんなさい」

と言われました。

私の血液はいつもそうなのですが、でるのもとてもゆっくりで検査に必要な量を取り終えるうちに

固まってしまうのです。

こちらも長い間ぎゅっとゴムで縛られて何度も針を刺されるので緊張するし、

手はどんどんしびれてくるしで余計でにくくなるのではないかと思います。

そんなこんなでいつも採血後の私の腕は内出血し紫色で気持ちが悪いです。

なんでこんなに血管が細く産まれてしまったのでしょうか?

他は異常ないのに。

そして最後にいつも「大病はしないように気をつけてくださいね」と必ずいわれます。

大病ってなんだ?と思いながら私は「はい、気をつけます」と答えて帰ります。



少し前から酵素を飲み始めました。

妹が飲んでいて、便秘が治ったと聞いたからです。

飲み始めて1ヵ月くらいですが、私も便秘が少しづつですが改善されてきました。

少し値段が高いのですが健康の為これからも続けていきたいと思っています。