雪道

こんばんは、井川です。


今年はえらいよく雪が降りますね。


朝起きると毎日白くなっています。


雪があると車が混んでかないません。

雪がない時は、朝九号線は混むので農道を通って山陰道に乗って通勤していました。

今年一回農道を通ったのですがやはり交通量も少ないせいもあり道がつるつるで2台車が落ちていました。

落ちた車を見ると混んじょっても九号線のほうが安全でいいな~と思い、それからは毎日九号線から山陰道に乗っています。

でもいざ九号から行くとやっぱり農道でいけばよかったかな~と毎日おもいます。


あと雪で困ることは、子供が帰ってくると、長靴が絶対にぬれていることです。

次の日も履くので洗って乾かさないといけないので大変です。

子供の冬休みが終わってから毎日二人分です。

僕も子供のころは道の雪がとけていても雪があるとこあるとこを歩いていたし、しょうがないわな~と思いながら洗っていますが毎日だとかないません。


今日もけっこう積もりました。


まだしばらく長靴を洗い、乾かす日々がつづきそうです。