注射

先週の土曜日イルミネイションを見に行く前にインフルエンザの予防注射に行きました。

注射が好きな人はいないと思います。

僕も大嫌いです。

年一回この時期にうつ以外注射はしません。

少し前に子供は一回うってもらい、二回目をうつのに合わせて一緒にうってもらいました。

最初に子供です。

怖がったりするだろなーと思っていたけど二人とも全然怖がることなく普通におわりました。

「痛かった」と聞くと「注射はいたいわやー」と普通に答えます。

子供の成長を感じながら僕の番になりました。

脱脂綿でうつ場所をこすってもらう時が一番嫌な時です。

すぐに「チク」とし、おーそんなに、と思いきや注射の液を入れられるときが、すこぶるいたい。

針を抜かれてもジンジンしています。

「痛かったなー」というとまたしても「注射はいたいもんだわやー」と言うので「先生うちの子注射のおかわりって言ってますわー」と言うと走って逃げていきました。

成長したところとまだ子供だなーと思う両面を見れよかったでです。

 

痛い思いをしたので風邪をひかないようにしたいです。