君はだれ?

最近、夢の中で変な奴がでてくる。

身長約180センチ 細身で筋肉質。

サングラスをかけガムを噛んでいる。

髪はゆるいパーマでメッシュがはいっている。

裸に黒い毛皮のコートをまとい、胸にはダイヤとサンゴで作られたネックレスを3重に身につけている。

黒い皮のズボン(パンツ)に、靴はゴールドのエナメルにダイヤモンドがちりばめられている。

そいつはいつも笑っている。

笑うたびにダイヤモンドを口からはきだしている。

わたしはそいつに何か言いたいのに言葉がでない。

口をパクパクするだけだ。

それを見て奴はわたしを笑う。そしてダイヤモンドをはきだす。

奴の口からはきだされたダイヤモンドを取ろうとすると私の足は砂になり崩れおちていく。

私は無力だ。

目をつむり奴をみないようにする。

目が覚め自分の足が砂じゃないのを確認しホットする

奴はいったいなんなんだ。

一つ言えることは、わたしは奴に近づくことさえできない。

橋本