あじつり

こんばんは井川です。

この前の土曜日、子供たちとあじ釣りに行って来ました。

風もなく秋晴れの気持ちのいい天気。

たくさん釣って「唐揚げにするかー」とか(刺身にするかー」などと会話をしながら、あじ釣りの準備をしました。


エサをしずめると、魚がすごい勢いでむらがってきます。

子供達も「一気に2匹つれたでー」とか「またつれたでー」と大喜び。


僕はエサを入れたり、魚を外したりと釣りよりも子供の世話で大忙し。

手のあいた時にさっき釣ったあじをさっそく針につけ、ヒラメを狙いました。

釣りをすること2時間。結局今日はヒラメは釣れませんでした。

でもあじがたくさん釣れ子供の笑顔も見れたのでよかったです。



家に帰ると子供達が「ママーたくさんつったよー」と嫁に見せ僕が料理スタート。

半分ぐらいは唐揚げにしようと思っていました。

でも唐揚げ粉がなく全部刺身にすることになり、すこぶる大変でしたが全部おいしくいただきました。

明日は土曜日です。

天気がよければイカ釣りにいこうかなーと思っています。



       本日の入力タイム   45分