歯医者

今日は19時に歯医者を予約していたので行ってきた。


『虫歯ができたっぽいな~ぁ…(-.-;)』と感じ、『歯医者に行かなきゃ…』と思い始めてからカレコレ半年以上たってた。


歯医者は他の病院とちがって『行かなきゃ…』と思っていても、なかなか行けないのは私だけカナ?(・◇・)?


変に緊張するし、削る時の音と微妙に痛いのが嫌で…ついつい先延ばしにしてしまっていた。


だから『あら~ぁ…穴開いちゃったね』と先生に言われるぐらい悪化した状態で治療が始まる。治療中も痛いわけだっ。


ずいぶんと久しぶりだったので受付の人も代わっていた。名前を呼ばれ緊張しながら中に入り治療台に座ると


『お久しぶりですねっ!元気でしたか~ぁ?』と衛生士さんが声をかけてくれた。(あっ前からいた人だっ!)気づいた瞬間 緊張がとけた。


治療はお決まりのレントゲンから始まった。その後、先生に思いっきり歯を削られた(ノ△T)


ひどかったのか?かなり麻酔の注射をうたれ『少し頑張ってね』と声をかけられた。その瞬間から変な緊張が戻ってきた。


時々、神経に触れるのか痛かった。削った後を舌で確認をすると1本の歯が2等分されていた。(・_・;)


とりあえずの『仮歯』を付けて今日の治療は終わりだった。私はこの仮歯を付ける時のセメントの味?ニオイ?が好きだ。


口の中にこのセメントの香りが広がるのがたまらなく好きで…治療から1時間経った今も何も口にしたくないほど…。


歯医者は1度通いだすと長くなる。でも…しかたないカナ(^_^;)別にもう1本虫歯があるみたいだし…。


しばらくは『歯医者貧乏』にたえなきゃいけないな~ぁと会計を済ませて思った三上でした。