秋はまだかな。

皆さんこんばんは、野津です。

暑い日が続いていますが、皆さん体調を崩したりということはありませんか?

私はいたって健康そのもの。

ただ暑さのため汗が大量で、あせもができてかゆいくらいなものです。

しかし今年のこの暑さはなんだか異常な感じにとらえています。

今日こだまからの帰り道に給油に立ち寄り、知り合いのガソリンスタンドの定員さんに聞いてみると

「日中は日なたのところの温度計が40℃~45℃くらいっすね~」

「ほんっとあついっすよー」

と半ば開き直ったかのような笑顔。

汗なのか光なのかキラキラ輝いていたのは気のせいでしょうか。

先日野球の試合があったのですが、先発投手は3回もたずにダウン。

暑さにやられたようです。

この暑さの影響で、8月下旬にも関わらずまだ海で泳ぐことができ、くらげもなかなか姿をあらわしません。

水温が高いためでしょうか。

早く過ごしやすい秋になってくれないかな・・

なし食べたい・・

紅葉が見たい・・

脂ののったさんまが食べたい・・

・・・秋を心待ちにしております。