今から片付けをします!

こんばんは、野津です。

私は片付けが得意でなく、洋服、かばん等がよく部屋に散らばったままとなっています。

「あとでやろう!」

「今はまだ片付けなくてもまだ大丈夫!」

「来週にしよう!」

と悪魔のささやきに耳を貸してしまい徐々に散らかっていくのです。

しかしなんだか今とても目がパッチリと覚めており、今から片付けてやろうかと思います。

今回は思うだけでなく、片付けます。

お盆前ということもありますし。

?洋服をたたむ

?よみっぱなしの本たちをしまう

?机の上の整頓

?野球道具、サッカー道具の片付け

これだけやればなんとかなるはずです。

生活介護での活動の際の目標に

「使ったものは元に戻しましょう!」

という約束があります。

こだまでは意識して取り組んでいますが、家に帰ってしまうとどうにもエネルギー切れになってしまうみたいでそのままの状態になってしまっています。

使ったものは元に戻す、そうすればこんな急な大掃除をしなくてもいいのに。

なんだかよりやる気が出てきました。

きっちりと片付けてます!!!