おばけ?

お風呂上がりに、テレビをみていました。

なんとなく「ボー」とみていると、

ビーチをバックにした、ビールの宣伝がしていて、

ムチャクチャビールがのみたくなり、短パンと、ランニングシャツで近くのコンビニまで、

むかいました。

その夜は、いつもにもまして蒸し暑く「ジト―」と汗がふきだしてくる夜でした。

普段とおる道でも、昼と夜では、まったく別の道におもうくらい、違う雰囲気をかんじました。

細いみちには、誰もいません。

さっきみていた、テレビのコマーシャルの青く澄んだビーチのイメージが完全に頭からきえていました。

そのとき!

誰かが私の「お尻」をさわりました。

ふりむくと誰もいません。

わたしは、怖くなりビールを買うのをあきらめ、家にもどりました。

家に戻っていると、今度はふともものあたりを触られました。

「なんやねん」とふとももに手をあてたら、

なんと

アマガエルがくっついていました。

びっくりして、思いっきり遠くへ投げて、最近走ったことのないスピードで家にむかいました。

玄関を開けようとすると、今度はヒキガエルが私をあざ笑うようにドアにむかって「ぴょん ぴょん」

はねていました。

二度目のお風呂にはいり、シャワーを浴びタオルで体を拭いていると、

そのタオルが「ケロケロケロッピ」でした。・・・・・・・・・・



夏本番  HASHIMOTO