昼食

嫌な季節ですねー

ジメジメと湿気が多いこの季節。

「雨 降って 地 固まる」

と 言うことわざがあるように、次の良いことを楽しみにしましょう。


ひさしぶりに、自分で昼食をつくりました。

冷蔵庫のあるものをみて、焼き飯を作ろうと思いました。

まず、ピーマン、ニンジン、ベーコンを細かく切り、油で、炒めます。

卵をといて炒めもののなかにいれます。

「ジュワ―ーと良い音がきこえてきました、音だけはおいしそうな感じでした。

しお こしょう で、味付けて、ごはんをいれました。

ウイスターソースをフライパンのふちにかけて、強火で炒めてできあがり。

オーソドッグスな作りですが、まあまあ イイ感じの焼き飯ができあがり、たべました。

妻もおいしいといってくれて、よかったです。

食べた後の片づけが、すこし、面倒でしたが、また挑戦してみたいです。

今度は、パスタを作ってみたいとおもいます。



夏をまちきれなくて・・・  HASHIMOTO