春はどこからくるかしら?

 管理者のやさしい心づかいでした。

ところがパソコンを移動するとなんとインターネットがつながりません。

頼りの娘には「ダメつながらん」

「私のめんつは?」

また元の位置に移動すると。つながりました。ホッツ!!

 暖かかったたり、暑いとかんじるひもありました。

このところはつめたい雨、みぞれ。

咲きはじめた桜もさむさにちじこまっています。

 春は?

 

 我家はなぜかこの春から5人家族になりました。

高知の農業研修から帰った次男。

引越荷物で足の踏み場もありません。

長女が大学卒業の時持ち帰った荷物がまだかたずいていません。

我家は物置状態です。

 その次男とかえった黒猫のやまとちゃん。

いたずらっこ。ネコ砂の袋をやぶって部屋中ネコ砂だらけ。

はなちゃんとのおっかけっこ。

にぎやかで大変ないえとなってしまいました。

 私も3月31日でめでたく定年退職となりました

おおげさでなく、きづかないようにそっと。

 心やさしいさにとっても感激しています。

ありがとうございました。

 また明日からも仕事をさせてもらえることとなり、退職した実感がありませんが。

とても感謝しています。

 長男が、「お母さんの退職祝いに回転寿司にいこう。僕がお金をはらうから」

といったそうです。

 涙がでました。

♪春はどこからくるかしら?

  あの山こえて雲こえて?

  東の国からくるかしら?

 いえいえそうではありません

  それはかかやく家庭から♪

※八雲村 熊野

 土佐みずき          心のあたたかい春をかんじている 仁宮