名前

4月末に妹が2人目の子供を出産する。なのでチト早い気がするが今ウチに帰ってきている。もちろんっ!カイトも一緒に…(^_^;)


両親と私の3人だった頃は食事やお茶以外は個々に自分の部屋でゆっくりしていたから静かでくつろげていた。でも今はみんなが1つの部屋にいてカイト中心で全てが動いている。


とても騒がしい…。横になっていても『よ~い…ドンッ!』て走ってきて身体に飛び乗ってくる。 (≧ヘ≦)非常に痛い…。

自分の部屋に居ればいいじゃんっ!って思うでしょう?

…私が部屋に入ると待ってました!と言わんばかりに走ってきて部屋をメチャクチャにしてしまうからカイトが寝るまでは我慢するしかない。


カイトが寝るとやっと大人の時間。みんなが落ち着ける。お茶を飲みながらの話題は生まれてくる子の『名前』が多い。


妹は本を買って画数とか毎日真剣に考えている。何個か候補があるケド名字と合わせての画数とかが全て微妙らしい…(-.-;)


『「はる」って可愛いでしょう?」と妹が聞いてきたので『オトンの正春からとったん?』って私が聞いたら『そう言われるのが嫌なんだよね~っ…』っと妹。


そしたら『漢字を変えればいいじゃん』とオカン。『例えば…湿布を貼るの「貼る」とか~ぁ』かなりふざけた答だったケド笑えた。


それからは私とオカンは適当な名前ばかり言うので妹もあきれていた。最終的には『そんな意味とかいっぱい調べても…名前負けするんだからっ』

と私を見てオカンが言った。『「知性」のある子になるように…ておじいちゃんが付けたのにね~ぇ!』(-"-;)そんなコト言われても困る。私は名前負けしてるらしい…。


でもホントに名前は一生のものだから真剣に考えればいいと思う。ただ…カイトは妹のお腹にいる自分の妹の事を勝手に『あんず』と名付けている。


『カカのお腹にはアンズが入っちょ~が~ぁ!』とカイト。たぶん『あんこ』と間違えて言ったのだと思うケド…(^。^;)


最近は『あんずは可愛いよ~!』とまだ会ってもいない妹との対面を楽しみにしているカイトが少しお兄ちゃんに見えた三上でした(o^∀^o)