ペットが欲しい…

私の家は県営の住宅のためペットは飼えない。なので『わが家のペット自慢』はできないのが悲しい…(ノ△T)


でも昔は今みたいに住宅も高層ではなく、2階だての長屋風で、超古かったからペットに関しても厳しくはなかった。


犬や猫を飼っている家も多かった。ウチも例外ではなくペットがいた。昔から色んなペットを飼っていた三上家…。


私が1番大好きだったのは黒猫のダビンチくん。でも…おじいちゃんだったので熱中症で亡くなってしまった。


妹が高校の自転車小屋で怪我をしているダビンチを連れて帰ってきてから周囲には内緒で飼っていた。(今の家で飼っていた)いつも私の隣にいてくれ癒してくれていた。


大好きだったから別れは辛く…あれ以来ペットは飼っていない(あっ…蛙飼ってた!)今でも時々ダビンチのお墓参りはしている。


三上家で飼っていて私が1番興味のなかったのはオトンが飼っていた『ピラニア』。可愛くも何ともなかった。オトンは水槽掃除の時に何度か手を噛まれてた(^。^;)


その当時はオトンを『変な人だなっ』と思っていた私だったが…。やっぱり親子だっ。今私が飼いたいペットの話しをするとみんなが『変わってる』という(^。^;)


飼えるのであれば『猫』を飼いたいケド…住宅では無理だから、住宅で飼えるペットって考えたら『水槽で飼える物』だと思うカラ…


私は『アゴヒゲトカゲ』が飼いたいと思っている。何度か『落とし物』でテレビに出てた。私の家の前に落とし物でいてくれたらいいのになっ…。


アゴヒゲトカゲ』はトカゲだケドちょっと恐竜ぽい容姿がいい。顔も目がまん丸で可愛らしい。餌もレタスとかだから蛙よりいい。


でも…オカンが許可してくれない。『トカゲを飼うなら出て行けっ』と言う(゜∀゜;ノ)ノ

妹には『ペットに癒しを依存するようになると結婚できなくなっちゃうよ』と痛い一言も言われた…(-"-;)ケドいつかアゴヒゲトカゲを飼いたいと思っている。


でも…本当は『イグアナ』を飼いたいと思っている三上でした(^_^)v